So-net無料ブログ作成

八溝山・花散歩 [登山]

スハマソウ、ミツマタそしてカタクリと春の花巡り山行を重ねてきました。今回は花の山、八溝山に行ってみることにしました。昨年はカタクリとイワウチワを見に行きましたが、ほぼ終わっていました。今回はどうなるでしょうか。

2019/04/20の朝、山頂下の駐車場から出発しました。
1.0出発.JPG

続きを読む


nice!(38)  コメント(14) 

八ヶ岳・風雪の赤岳 [登山]

2019/04/14の夜が明けました。何とかひと眠り[眠い(睡眠)]したようです。揺り起こされて早朝に出発しました。この時期は日が長いので楽です。ヘッドライトも使わずに行者小屋に到着しました。ここから地蔵尾根経由で赤岳を目指します[パンチ]
2.1行者小屋.JPG

続きもご覧になってください


nice!(41)  コメント(10) 

八ヶ岳・赤岳への道 [登山]

知り合いのグループから八ヶ岳山行のお誘いがありました。この山は昨年8月に歩いて高山の雰囲気を堪能しました。そして今回は積雪期[雪]どうしようかと思っていると赤岳鉱泉の小屋泊まりだそうです。
振り返ってみれば今まで、山小屋に泊まった事は数えるほどしかありません。もちろん避難小屋は除きますが・・・。しかもこの小屋は夕食[レストラン]が豪華だそうです。行ってみることにしました。今回は赤岳鉱泉までの序章です。

2019/04/13の朝、赤岳山荘から出発しました。メンバーは4名です。
1.0出発.JPG

続きもご覧になってください


nice!(36)  コメント(14) 

古賀志山・ピンクの谷 [登山]

先日は輝く谷を見てきたので今回はピンク[ハートたち(複数ハート)]の谷を見に行くことにしました。昨年はほぼ終わっていて、見逃したあの花です。1W早めに計画しました。

2019/04/01の朝、森林公園から出発しました。赤川ダム湖の畔には枝垂桜が咲いていました。
1.0出発.JPG

続きを読む


nice!(36)  コメント(14) 
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ