So-net無料ブログ作成

会津駒ヶ岳・花の山旅 [登山]

久しぶりに会津駒のハクサンコザクラを見たくなりました。最後に訪れたのが2012年の7月ですからほぼ5年ぶりとなります。実は2W前にも檜枝岐まで訪れたのですが、雨[雨]のため断念しました。その後は別の山域を計画していました。しかし迷走台風5号[台風]の出現で、できるだけ北の方がいいだろうと再度訪れることにしました。

今回はキリンテから登って滝沢橋に下りるというロングコースのため前日発としました。時間があるので安戸山に寄ってレンゲショウマの咲き具合を見てみることにしました。まだ早いとは思っていましたが、運よく一輪だけ咲いていました。丸ボケも効いて[ぴかぴか(新しい)]会心の一枚です。
1.0レンゲショウマ.JPG

そしてこの日はちょうど檜枝岐村で花火大会がありました。温泉に入り、目の前で繰り広げられるショーに歓声を上げました。
1.01花火.jpg

続きもご覧になってください


nice!(40)  コメント(26) 

鍋足山・盛夏の風景 [登山]

パソコンが不調となり、しばらく更新を休んでいました。雨水に濡れたのが原因なので、ずっと乾燥させていました。しかしなかなか復調しません[もうやだ~(悲しい顔)] 仕方がないので思い切って買い替えることにしました。
そして本日新機が届きました。まずは復元作業に手間取りました[あせあせ(飛び散る汗)] それでも何とか不調機からのバックアップも完了しました。ここで驚いた[がく~(落胆した顔)]のはインターネットエクスプローラーのお気に入りバーには不調機で登録しておいたリンクがそっくりコピーされていました。たぶんグーグルの仕業でしょう。
メーラーは今までのものが使用できなくなり、ちょっと戸惑いましたが試行錯誤の末、送受信もできるようになりました。そこで遅ればせながら少し前の山行を公開することにしました。

6月は鍋足山の初夏の風景をお伝えしました。そうなると盛夏の風景もお伝えしないといけません。梅雨さなかというのに猛烈な暑さが[晴れ]続いていた日です。暑さで重くなった腰を、渋々上げることにしました。

2017/07/17の朝、いつものように笹原登山口から出発して北ノ入滝方面に歩いていくとオカトラノオが咲いていました。
1.1オカトラノオ.JPG

続きもご覧になってください


nice!(33)  コメント(17) 
メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ