So-net無料ブログ作成

鍋足山にも春が来た [登山]

季節は間違いなく春なのですが、寒い日が続いています。山の花も開花が遅れているかもしれません。ちょっと不安を感じながら、今年も鍋足山のあの花に会いに行くことにしました。

2017/03/25の朝、笹原登山口から出発しました。ミツマタボールも大分膨らんで[ひらめき]いました。
1.1ミツマタボール.JPG

続きもご覧になってください


古賀志山・春の息吹 [登山]

春が近づいて、ふと古賀志山を思い出し[ひらめき]ました。かつては足繁く通った山でしたが、今では年1度になってしまっています。まだ花の季節には早いですが、春の息吹を感じたくて訪ねてみることにしました。
今回も2つの課題を用意しました。

2017/03/11の朝、何時ものように森林公園から出発しました。赤川ダムからの古賀志山は早まだきの装いでした。
1.0朝の古賀志山.JPG

続きもご覧になってください


偕楽園だより2017 [記録]

朝晩はまだ冷え込みますが、日中は暖かい日も多くなってきました。そんな折の2月下旬、偕楽園が満開というニュース[TV]が入ってきました。例年なら3月に入ってからなので今年は早いです。今冬は厳寒と言われて寒い日が多かったですが、通してみると暖冬だったようです。今年も偕楽園だよりをお伝えすることにしました。

2017/02/26の午後、東門に近づくと紅梅が見頃でした[ぴかぴか(新しい)]
1.0見頃.JPG

続きもご覧になってください


メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ