So-net無料ブログ作成
検索選択

鍋足山の四季・春編 [記録]

お正月は暖かい日が続きましたが、その後は寒い日が続いています。地球温暖化は夏は酷暑、冬には厳寒をもたらします。春が待ち遠しいです。
そして私のホームグランドとしている鍋足山通いも22回を数えました。歩いたルートの全てを赤線で示します。一足早い春を感じてみたくなり、鍋足山の四季、春編をまとめてみることにしました。
2017y01m22d_173710183.jpg

続きもご覧になってください


奥久慈・篭岩山~鷹取岩周回 [登山]

先週のトランプ次期大統領の記者会見は酷かったですね。自分に都合の悪い質問はさせない、回答しない、米国への利益誘導が目立つ発言ばかりでした。さらにロシアの選挙介入疑惑も一部認めました。
twitterを使って個別に各企業に米国への工場回帰も要求しています。これから日本にもどんな圧力をかけてくるか心配されます。ほんとにこんな人が大統領になっていいのでしょうか[ちっ(怒った顔)]

という心配はよそに日本には強烈な寒波がきています。それも土日は最強だそうです。各地で降雪が予想され、センター試験にも大きな影響が心配されています。でも私の近郊では影響は少なそうです。寒いですが気になっていたルートを歩いてみることにしました。

2017/01/14の朝、つつじが丘駐車場から出発しました。男体山が青空に聳えていました。でも後ろには雪雲が[雪]・・・。
1.0男体山.JPG

続きもご覧になってください


鍋足山・新春の課題 [登山]

ちょっと遅れましたが、新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は大変お世話になりました
本年もよろしくお願い申し上げます<(__)>

正月らしからぬ暖かい日が続いた三が日でした。新春の課題として前から気になっていた鍋足山の未踏ルートを歩いてみることにしました。

2017/1/3の朝、笹原登山口手前から出発しました。ちょうど三角点峰がモルゲンロート[晴れ]に染まっていました。
1.0モルゲンロート.JPG

続きもご覧になってください


メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ