So-net無料ブログ作成
検索選択

鍋足山・続2つの課題 [登山]

せっかくの3連休というのに天気が思わしくありません。台風14号は最大風速85mにもなって台湾中国に大変な被害をもたらしました。こんな猛烈な台風[台風]となるのも海水温が高いためです。言うまでもなく地球温暖化[ちっ(怒った顔)]の影響です。沖縄近海ではサンゴの白化も問題になっています。
16号は沖縄近海から日本列島に向かっています。しかしそんな遠くにありながら秋雨前線を刺激して西、東日本で雨模様[雨]の予報となっています。それでも土曜日は関東では曇りがちながらも天気は持ちそうです。
こんな時は困ったときの鍋足山、今回も2つの課題を用意しました。

2016/09/17の朝、いつもの様に笹原登山口から出発して北の入滝、中ん滝方面に歩いて行きました。ツリフネソウがあちこちでピンクの金魚[ひらめき]を吊り下げていました。
1.0ツリフネソウ.JPG

続きもご覧になってください


鍋足山・2つの課題 [登山]

台風10号は迷走[獅子座]の末に猛烈な台風となり、岩手、北海道に多くの被害をもたらしました。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
そしてもう12号が発生[台風]してしまいました。でもこちらはまだ天気が持ちそうです。久しぶりに鍋足山に行ってみることにしました。今回は2つの課題を持って訪ねました。
2016/09/03の朝、いつものように笹原登山口から出発です。
1.0笹原登山口.JPG

続きもご覧になってください


メッセージを送る
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ